2014/12/25

あたたかさをあなたに


この曲をはじめて聴いたのは、いつだったかな
分からない英語をお父さんに教えてもらいながら
はじめて歌えるようになった、この What a Wonderful World




ふとしたときに、空を見上げると、
青い空にすいこまれるような気持ちがして
ふとしたときに、空を見上げると、
銀杏の黄の鮮やかさに心をはずませられて
ふとしたときに、空を見上げると、
小さな白いきらきらが地上に舞い降りてきて
ふとしたときに、となり向いたら、
ともだちが笑いかけてくれたから、なんだかあたたかくなったね

世の中には「崇高」っていう考え方があるらしい
これは、自然の偉大さに対して、わっ!となる人間のこころの動き
世の中はそういったものに満ちあふれてるし、
ちょっと違うけど、ひとのこころのあたたかさも美しいものだよね

気温はどんどん下がるけれども
世界の美しさにはあたたかさがある
そんな美しい世界に住んでいる喜びを胸に
さむいさむいクリスマスの夜、あたたかさをあなたに


No comments:

Post a Comment