2015/01/28

わたしはメンフィスに行ったことないけどメンフィスはヨコハマに似てるのかな


退屈って心地いい
学校ないから早起きする必要もなくって

家から出るのに飽きちゃったから
映画をまとめて20本くらい借りて
古い本もまとめて20冊くらい買って
朝と夜が逆転しながら今、ブルームーンを聴いている

退屈な深夜にブルームーンを聴くと
ちょっぴり楽しくて切ない気分になる
ひとりでさみしいんだけどこうゆうかんじは嫌いじゃない

好きな先輩がミステリー・トレイン(1989)のジュンにちょっと似てる
ぶっきらぼうで何考えてるのかわかんないところがちょっとだけ
いつになったらわたしのこと女の子として見てくれるのかな
一生ないだろうなと思いながら今、ひとりりんごをかじってる

わたしはメンフィスに行ったことがないけれど
メンフィスはヨコハマに似ているのかな

暗い窓のとおくを眺めながら今、退屈を楽しんでる







No comments:

Post a Comment